2009年10月1日木曜日

10月。

10月になった。1日の10時に御徒町。2日の14時に新宿。アポイントが入っている。でも基本的には暇だな。息子の大学の後期授業料43万円を支払った。清々しい思いがするけど、昔の日大は前期10万円、後期10万円だった。それからすると高いなあー。稼がないといけない。
昨日は、内幸町のお客様2人と面談し、ほのぼのとした気分になった後、何故だか乃木坂の乃木神社へ行った。乃木希典は西南戦争で西郷さんを窮地に追い込んだ功績があるんだってねー。明治天皇が崩御した当日、奥さんと一緒に自害したことが美談になってるけど、古いタイプの軍人さんなんだな。まあ、西郷さんにしても、乃木将軍にしても生き方が鮮烈だなぁ。凄く真面目だし、自分に負荷をかけてるよね。だから歴史に残るんだしー、やっぱ、そのエネルギーは一般人とはぜーんぜん違う。
10月は、日々、学びの連続にしたいと思ってるよ。遊びも、しっかり入れながらね。

0 件のコメント:

コメントを投稿