2009年9月26日土曜日

語学の習得。

10月は個人的に、自由な時間がたっぷりと使える予定になったので、後半、旅行に行くとして、1ヶ月を通しては語学学習に注力したい。もうちょっと喋りたいなーって思ってるのが、やっぱ北京語。カタコトでもマスターしたいのはベンガル語。英語は何となくできるので、フランス語にもチャレンジしたいなあ。松戸のアフリカパブに居た、バイちゃんってセネガル人は流暢なフランス語を喋っててカッコよかったもんなー。陳海明クンや劉克峰ちゃんと喋るには福建語じゃないとニュアンスが伝わらないしー、最早、東京はインターナショナルな街になっちゃったので、日本語しか喋れないってゆー日本人は三等国民でしかないってぐらいに考えてるよ。
巷間、テレビのバラエティー番組ばっかし観ている輩が多い。何の役にも立たないお話に付き合って、時間を費消し、芸人の年収の維持に貢献してしまうだけじゃー、ちょっと淋しい気がするよ。ひょっとするとテレビとゆーメディアは、その役割を終えつつあるのかもしれないなー。
とにかく、語学学習を楽しんで継続したいと思ってるよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿