2009年9月6日日曜日

鼻水が出る。

痰も出るなー。これは風邪のひき初めだ。要注意。たっぷり睡眠はとったので、あとは栄養だ。近所の「長江」とゆー中華料理屋でレバニラ炒めを食った。750円。次、セガミ薬局へ行って、エスエス製薬の「新ブロン液エース」を1134円で買って、今、ちびちび飲んでいる。早く治らないかな。やることがいっぱいあるので、夏風邪なんてひいてる場合じゃないんだよー。
外は30度を越えていて、まだ、蝉がミンミン鳴いている。まだ、暑い夏は終わらないのか?
巷では新型インフルエンザで死者が出ているってゆーけど、大丈夫だろうなあ?開業医に診て貰うと持ち出しも多いし、国の財源をいたずらに費消することになるから行かなかったけど、750円プラス1134円で、本当に効果があったんだろうか?45歳までは風邪をひくことが皆無だったのに、それ以降は毎年1回か2回、確実に咳と痰を伴った軽い風邪の症状が出る。
夏の疲れもあって、そんな風になるんだろうけど、間違いなく言えることは、身体が弱ってきてるってことだな。睡眠時間をタップリ取り、深酒を止める以外に対策はなさそうだ。タバコは吸わないので、そのへんは大丈夫だけど、ま、無理は禁物だな。なんだか、年寄り臭い話になってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿