2009年9月1日火曜日

9月。


9月かぁー。9月1日は大昔に付き合っていた彼女の誕生日だな。ま、それはいいとして、消費者庁ってなんなのかねえ?また、つくったの?やめようよー。おれのアイデアって、通るわけないけど、ちょっと書いてみようかな。まず、省として残すのは総務省1つだけにして、あとは全部、庁に格下げして、総務省の傘下に置くの。財務省は財務庁。金融庁は廃止。防衛省はもう1回防衛庁になるの。それで、大臣は小沢一郎総務大臣1人。それでいいよ。れんほうは子づくり子育て庁長官。副大臣扱い。あくまで、大臣は1人だからねー。あ、それと総務省の事務次官は現在、課長職のおれの小学校時代の同級生にして欲しいよ。
次、自民党の総裁は舛添さんじゃだめで、中曽根康弘しかない。思い切った若返りの反対をやってみて、この大勲位を小沢一郎と真っ向勝負させるってのはどうかなあ?大物同志じゃないと勝負にならないでしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿