2009年8月10日月曜日

岡山県美作市の豪雨。

美作市中町526番地に、父が1人で住んでいる。電話には、なかなか出ないので、安否がわからないけど、大丈夫だろう。
死者、行方不明者で20人は超える天災なので、結構、大きなものだ。台湾や中国の温洲などではもっと規模の大きな災害になっていると、ニュースでやっていた。
美作市は、普段は雨の少ない、比較的過ごしやすいところなのに、全く、最近の異常気象は予想の範疇を超えているのでタチが悪い。
ところで、この土地の相続人は私で、その次が息子になる予定だけど、将来そこに住むつもりは全くないので、どうしたものかと考えている。神戸とか京都だったら、隠居してもいい場所だけど、岡山県って微妙だもんなー。桃とキビ団子しかないもんなー。ま、じっくり考えましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿