2009年7月14日火曜日

コンビニ強盗。

息子は上野のコンビニでアルバイトしている。大丈夫かなーと思いつつも、火金土の17時から22時までなので、比較的安全な時間帯ってゆーことでOKしてる。
おれが大学生だったら可愛い女の子が集まりそーな、マクドナルドの大店か、下町のヤンキーのオネーチャンと知り合いになれる大手居酒屋チェーンの神田店とか北千住店でアルバイトするけどなー。
ところで、コンビニには現金をそれほど置かないってゆーのをご存知だろうか?レジにはお金をストックせずに、店内のATMにどんどん入金してしまうケースが多いらしい。セキュリティーの面から考えても当然だわな。息子のいるコンビニから徒歩30秒のところに交番があるし、割りに安全なのかもしれないけど、スキルが身につく仕事でもないので、一通り傾向を掴んだら社会勉強も兼ねて、もっと違うカテゴリーの職種にチャレンジしてもらいたいと思ってるよ。
コンビニ強盗に遭う前にね。

0 件のコメント:

コメントを投稿