2009年7月24日金曜日

ファーストレディ。

ファーストレディは鳩山幸さんでOK!
鳩山家の長男の嫁とゆーことで、記念写真の最前列に鳩山安子さんと一緒に坐ってるしー。雑誌のインタヴュー記事ぐらいでしかみたことないけど、神戸生まれで神戸海星女子から宝塚音楽学校でしょ?これは、社交ダンス、バレエ、声楽、ピアノ、タップダンス、日舞、着付けエトセトラ。多分、なんでもできるんだろうなあ。歌って踊れるって、やっぱ、凄いことなんだな。さっき、アキバヨドバシの4階のテレビ売場でマイケル・ジャクソンが「オフ・ザ・ウォール」歌って踊ってたもん。圧巻だった。
鳩山幸さんもイメージビデオ出してみたらどうなのかね。鳩山政権は、ひょっとしたら5年続く、長期政権になるかもしれないもんねー。レンホウが幹事長になってたりしてねー。とすれば、たけしのテレビジョッキーのアシスタントが幹事長で、熱湯に浸かってたそのまんまが一応、知事だもんなー。なかなか政治的な番組だったってわけだ。
で、鳩山幸さん、世界に出て行っても日本の女性として恥ずかしくないどころか、堂々たる存在感を示してくれるんじゃないのかな。北海道の選挙区でも絶大な人気があると巷間、耳にするので、鳩山新総理の高感度アップに一役買うんだろうと思う。自民党の中川元幹事長みたく女性スキャンダルなど出そうにないし、安心かつ安全でしょう。文京区音羽の鳩山御殿に行ったことがあるけど、先代の鳩山威一郎から3代遡ると岡山県の出身だったとゆーことが解る。私の家系も父方、母方ともに岡山県なのでなんだか親近感が湧くなあ。故、威一郎氏の妻がブリヂストン創業者の長女、安子さんでこの人が50億円出さなかったら、現在の民主党は世に産み落とされてなかったってことだな。
お金を持ってるのは、女性なんだなー。そして長生きするのも女性。何でなのか、この夏の検討課題にしてみるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿