2009年6月28日日曜日

夜風は涼しいぞ。

人形町のQBハウスで1000円散髪をして、すっきり三島由紀夫カットの完成。爽やかになって、神保町の金ペン堂ってゆー万年筆の専門店に行った。修理を依頼しておいたペリカンの万年筆を取りに行ったのよ。その後、浅草橋でゆったりと飲んできた。帰り道は秋葉原まで歩いたのだが、日中、暑かったのに、深夜はクーラーが要らないくらいの涼しさだ。家に戻って、書斎で飲み直し。昨日と今日は禅に関する本ばかりを読んでいて、どんどん真人間に近づいて行くよーな手応えを掴みつつあるよ。これから、小一時間後、寝て、起きて昼は渋谷の「神座」とゆー野菜スープみたいなラーメンを食べた後、宮益坂下の渋谷東映で「剣岳・点の記」を観て、青山通りをぶらついて、赤坂で飯を食って帰る予定。映画は、女優、鈴木砂羽と、松田優作の長男にも期待してるんだけど、どうなのかなー。
夜風が、本当に心地よい。傍らで、黒ラブのドンキーが寝ていて、微笑ましい。さっきは息子のケツを軽ーくキックしたりなんかして、なんだか愉しいなぁ。
いいちこをもう少し飲んでから寝ます。ホッピーも、飲みたくなってきたなぁー。贅沢かしらん。

0 件のコメント:

コメントを投稿