2009年6月23日火曜日

ディスコでフィーバー。

きよぶたってゆーと、清水の舞台から飛び降りるぐらいのチャレンジをゆーらしーけど、最近の若者言葉は、さっぱりわからん。
ダンシングパブがディスコってゆー名前でひと括りにされ始めた頃、16歳前後の私はディスコが大好きだった。今、もし私が若かったら、クラブでアルバイトしてるかもしれないなーと思う。
当時に遡って、書斎のCDスペースから、それらしき作品を引っ張り出して聴いてみた。わーっ、ホントご機嫌なナンバー。シックのおしゃれフリークとか、クール&ギャングのセレブレーション、エモーションズのベスト・オブ・マイ・ラブ、トランプスのディスコ・インフェルノ、ヴァン・マッコイ&ソウル・シティー・シンフォニーのハッスルなどなど。凄くいいわー。このあたりの曲って、あと20年ぐらいしたら老人ホームでガンガン流れるんじゃないかな。みんな、耳が遠いから、余計に大音量でかけちゃったりして!
とにかく、なんだか陽気になってきたよ。今日は気温35度だし、南国な日だ。
巷でのイベントは2つ。日本武道館ではJALの株主総会。モメないのかな?六本木のグランドハイアットでは川島なお美の結婚披露宴。48歳でよくやるよ!世間の心証を余計に悪くするよーな気がするけど、どうでしょうか?
踊ろうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿