2009年6月7日日曜日

デイトレーダー。

コストゼロならやってみよーかー。ネット証券の株式売買手数料がバカ安らしい。1ヶ月60回までだと一律8000円だけ払えば1ヶ月間で60回売買してもよいってことだから、昔とは隔世の感があるよ。信じられないよーな、やり放題プライスだ。仮に、この8000円をコストと考えないとして、毎月のお遊び料だと仮定するとゼロコストになるわけで、すなわち800円で買った株を10秒後に800円で売ったとしても1円も損が出ない。これは凄いことだぞー。200円で買った株を先に202円の売り指値を出した後に199円でも売りの指値を出す。このパターンを繰り返しておけば、キャッシュポジションも高い筈だし、さほどマイナスにならないのかもしれないな。負けないことがデイトレードの本質だとすれば、前日に例えば5日移動平均線の乖離率でマイナス10パーセント以上かつ、25日移動平均線の乖離率がマイナス25パーセント以上の銘柄で、おれが見て危ない感じがしなければ、基本、明らかな売りのオーバーシュートなわけだから、翌日の寄り付きを悠然と買っていいわけだよね。うん、おもしろそうだな。
でも、儲かりすぎて常勝してしまうと、自分を神だと過信してしまうなあー。銀座で遊んでしまいそうだ。そして、神がかり的を通り越して、勝手に教祖になってしまい、無所属で選挙に立候補してしまうかもしれない。いや、ついでに憲法13条からパクッて幸福追求党ってゆー名前の党首になってしまうかもしれない。これ、どこかの党とバッティングするなあー。
ま、分不相応だしー、株式のデイトレーディングは、やめておこうかな。北千住あたりでホッピー飲んでる方がおれらしいもん、ねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿