2009年6月4日木曜日

人口。

松戸市の人口は48万人。全国で30位だよ。じゃ、日本全体は世界で何番目かってゆーと、ずばり10番目。ベストテン入りを果たしたものの、11位のメキシコ、12位のフィリピン、13位のベトナムには確実に抜かれると思うよ。3ヶ国とも生活力あるもんなー。
世界の人口は68億人に限りなく近い数字になっているらしい。毎日20万人ずつ増えているんだという。減っているのは日本人ぐらいだなー。データを見てちょっとビックリしたのが、パキスタン、インド、バングラディシュの3ヶ国で、それぞれ1億8千万人、12億人、1億6千万人いて合計するとなんと、15億4千万人いるんだよ、ファエサル君!
アメリカの3億1千万人、ロシアの1億4千万人なんてショボい気がしてきたよ。
じゃ、まとめとして、1位から10位までを記す。
第1位 中国        13億5千万人
第2位 インド       12億人
第3位 アメリカ      3億1千万人
第4位 インドネシア   2億3千万人
第5位 ブラジル     1億9千万人
第6位 パキスタン    1億8千万人
第7位 バングラディシュ 1億6千万人
第8位 ナイジェリア   1億5千万人
第9位 ロシア       1億4千万人
第10位 日本        1億2千万人

0 件のコメント:

コメントを投稿