2009年6月2日火曜日

ドーベルマン。


耳の立った犬が好きである。シェパードは斑であんまし好きではないけど、同じドイツ犬としてはドーベルマンが好きだ。資産家になったら座敷犬として飼おうと思っている。
散歩が大変だろうと思う。一旦スイッチが入ったら、よその犬を恐怖のズンドコに陥れるかもしれず、飼い主でさえ制御できない局面に出くわすかもしれないからだ。ウンコも大きそうで、臭そうだ。
でも、背の高い犬なので、こちらが小さく屈む必要がなかったりで、楽かもしれないしー、走る姿は競走馬のように美しいに決まっている。キレイな四足だなー。魅力的過ぎるなあ。飼うとしたら、断然、オスだ。犬に関してはメスに全く興味が湧かないのは何故なんだろう?
今いるドンキーを差し置いてゆーのもなんだけど、名前はもう決めてあるよ。ヨーゼフ。これしかないと考えている。パトラッシュとかヒョードルでも駄目だな。
そのときに備えて、こちらの体力を落とさないように、日々の節制に努めようと思ってるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿