2009年5月31日日曜日

いいちこ。


最近、小学校とか中学校のとき、一緒に遊んでた連中のなかで、これはと思う奴を検索してみる遊びをやってるよ。
今日はトルストイのアンナ・カレーニナを読んで、彼の説明のうまさに感心して、気分がいいので写真のいいちこ飲んじゃった。おいしいなあ。
で、検索ごっこなんだけど、総務省の地デジを推進する要職に、1人いたよ。やっぱ、東大出ただけのことはあるな。彼は小学6年生の時、エミリー・ブロンテの「嵐が丘」を喜劇にしたい、なーんて言ってたし、チャップリンの映画もよく観ていたっけ。おれは意味が分らなかったので相槌だけ打っていたよーな気がするよ。キャラクターの地デジカとかも彼がチェックしたのかなぁ。彼は事務次官になるかもしれないなー。
次に、変わり者を検索してみたら、あったあった。某市で落選中の市会議員にいた。彼は昔、Hビデオにも出ていたなあ。もう、会うことはないと思うけど、がんばって!
飲酒しながらのブログは、手が滑っていろんなことを書いてしまいそうなので、今日は、このへんで終わりにします。でゎでゎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿