2009年5月23日土曜日

つけ麺。


神田の「大勝軒」で中盛・熱・麺カタを食った。
結構多いこの麺を、ペロリと食べられるときは、すこぶる体調がいい。逆に、「ラーメン二郎」もそーなんだけど、食べたくないなーって時は、二日酔いだったりする。基本的には体調の悪い日は、まずないので親からもらった身体に感謝するよー。
ノ・ムヒョン前大統領が自殺したってゆーけど、親から貰った命を自分で絶つってゆーのは、どーなんでしょーか?絶望の淵って、人それぞれにあるんじゃないかなーって思う。保険のセールスやってると、プチ絶望の淵は毎月あって、なんとかしてそれをこなして過ごしてるんだけど、栄華を極めた前大統領のプライドは今後の屈辱的な生活に耐えられなかったのかなーと思う。一般人の私には分りませーん。でも、個人的には、自殺するくらいだったら、人のせいにした方が良かったんじゃないのかなー?例えば、収賄した私より贈賄したアンタが悪いとか、検察に政治的悪意を感じるとか、マスコミの暴走は末期的だとか…。も少し開き直って、右から左へ受け流して、結果、しかるべき刑に服しても良かったんじゃないのかなーって考えるんだけど、間違ってるかなぁ?
辛いときは、寝る、酒を飲む、余力があれば女遊びをする。この3つをルーチン化すれば、人生なんとなくやっていけるのに、惜しー。あと、大型犬を飼うってゆーのも、1つの方法かもしれない。犬に話しかけて、いろいろ聞いてもらうのよ。結果、何もしてくれないけど、ねー。
ノ・ムヒョン前大統領は、このつけ麺をペロリと食べられる状態ではなかったことは、確かだな。おいしいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿