2009年5月3日日曜日

残り物シーザーサラダ。


野菜が余ったのでシーザーサラダをつくってみたよ。今日は憲法記念日みたいで、TVでは不況を反映してか25条の生存権ばっかりやるんだもんなー、全く。最低限の文化的生活を憲法で保障してもらっても、そこに各人の創意工夫がなかったら、そんなもの屁のツッパリにもならないもんねー。
そこで、工夫してみたよ。野菜をバッサリと切って、シーザードレッシングかけてOKって妥協してもよかったんだけどー、いろいろやってみた。が、粉チーズが無いよ。グラナパダーノチーズがあればベストなんだけどなー。でも、冷蔵庫に古いチーズと焼豚があったよ。古いチーズは切り刻んで粉に近い状態に、焼豚は縦長に切ってレンジでチン。おーっ、プチトマトもあったので四等分。あとは、干からびた食パンを1枚見つけて、パキパキ割って、散らしてみたらほら、残り物でつくったシーザーサラダの出来上がり。

0 件のコメント:

コメントを投稿