2009年4月5日日曜日

憧れの人。

実際にお会いして会話したことのあるトランペッターはエリック宮城(敬称略)、原朋直、大野俊三、渡辺隆雄、銘刈盛通(この人は師匠)など、凄いトランペッターばっかなんだけど、どうしても会いたいなー教えてホシーと今、考えているのは数原晋さんなんだなー。この年代では日野さんと並んで双璧なんじゃないかな。
名前は知らないけど、日本国民のうちの大部分の人が、この数原さんのラッパの音を聴いている筈…。前田憲男先生はライブでビッグバンド組む時、この人を中心に考えてるみたいだしー。ルパン3世のテーマとか中山美穂の「You’re my only shinin’ star」の歴史的間奏を聴けばそのテイストは理解できると思う。岡山県出身なので岩本家とも関係が深いと勝手に親近感を抱いてるニャン。因みに岩本家(父方)のルーツは岡山県美作市、母方は岡山県津山市。神戸で一緒に暮らしはじめて生まれたのが私というわけです。自己紹介みたいになっちゃたけど、みなさんのお手持ちのCDに数原晋(Tp)と記してあったらこの人だよ。華やかで、センスあり過ぎのラッパが聴けるよ。耳をダンボにしてお願いね!

0 件のコメント:

コメントを投稿