2009年4月4日土曜日

ムエタイ。

キックボクサーの沢村忠が大好きだった。真空飛び膝蹴りでよく、タイの選手をKOしてたけど、あれはどうみても真空の状態 ではなかった。でも、「飛びます飛びます」と言って全然飛ばないコント55号の坂上二郎よりましか? 「飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで、回って回って回って回るぅーううっうー」と歌ったのは円広志だけど彼も飛んでない。空中浮遊の麻原彰晃も飛んでない。何が言いたかったんだっけ?
ムエタイか。そうそう、タイのプーケット島で泳いだ後に、バンコクに戻り、ルンピニースタジアムで本場のムエタイを観戦したんだ。すべての試合が賭けの対象になっていて、VIP席に坐っていたおれの後ろに金網があって、そこらじゅうで観客同志がムエタイを実践してたな。リング上の試合は殆どが判定なんだけど、お客さん同志は90%の確率でKOで決着がついてたんじゃないのかなー。憧れのラジャナムナンスタジアムには行けなかったけど、売り子の少年からトランクスとグローブと頭の輪を言い値で買ってあげて、マンダリンホテルの一室に戻って、我慢できなくなって写真撮っちゃった。28歳のおれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿