2009年4月5日日曜日

サンデープロジェクト。

田原総一朗のこの番組。かなりの影響力を持ってるんだけど、今日のはナンだか食傷気味だったねぃ。番組の最中にテポドンⅡが秋田上空を飛び越え、太平洋上に着弾しちゃったのにコメントは皆無。総一朗も年のせいか元気が無く、注目の中川元財務大臣も朝、酒飲んで来なかったみたいで安心したけど、シラフでも大したトークが出来ないことがバレちゃったねぃ。 次から飲酒してきていいよ。
この番組で私が論客だなー、流石だなーと感心したゲストは過去に2人いる。1人は幸福の科学の大川隆法氏。もう1人は元長野県知事の田中康夫氏。
大川氏は番組に出演するにあたっての裏取引も多少はあったんだろーけど、深い教養とタフネゴシエーターとしての一面を視聴者の目に焼き付けることに成功したし、康夫チャンに至ってはボキャブラの多彩さと口喧嘩なら誰にも負けないオーラが出ていて、総一朗が詰め切れないで苦虫噛み潰してたもんなー。それでもなお、この番組が一般大衆から支持され続けてるのは、本音トークが比較的多く聞けるからなんだと思う。建前社会の我が国では、貴重な番組だと思う。総一朗は長生きしてね。
最後に。発射されたロケットのことを、「飛翔体」って呼ぶの、やめてほしいんだけど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿