2009年4月28日火曜日

くるりんぱ。


ダチョウ倶楽部の上島竜兵が好きである。なんでなのかなー。チョット気になったので検索してみた。えーっ、鈴蘭台中学から村工行ってるで、しかも1961年、早生まれ。おれは垂水中学から伊川谷高校なので、かなり近い。竜ちゃんは神戸市垂水区から北区。おれは神戸市兵庫区から垂水区。うーん、ぜーったい道でスレ違ってる。彼はその後、青年座研究所、テアトルエコー附属養成所に行ったんだなー。究極のチャレンジャーだなぁ。勇気あるよ。阪神ファンなのに阪神のことは殆ど知らないところと、関西人なのに関西弁を喋らないところだけはおれと似てるなー。リアクション芸人として確固たる地位を築いただけでなく、古くは林家三平、加藤茶と同じラインを踏襲してるよーに思う。見た瞬間に一般大衆が笑う準備を始めているってゆー点で、他の追随を許さないポジションを獲得してるよ。7割スベッていても10割り面白いってゆーのかしら。オチで素晴らしいのは「殺す気か」、「取り乱しました」、「これがおれの芸風だ」よりも、個人的には「チェックメイト」。これが1番だと思う。TVの生番組で状況をきちんと説明できななかったり、アドリブがきかなかったりするのは、中学、高校と勉強ができなかったことに起因する。そこのところは我慢してあげて下さいね。シリアスな映画の主役に抜擢すれば、その内容はどうあれ、下は幼稚園児から上はお年寄りまで楽しめる作品に仕上がると思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿