2009年4月27日月曜日

豊島園のメリーゴーランド。


回転木馬とゆー呼び方のほうがメトロ、失礼、レトロでいいよね。これはドイツ製なので故障が少ないという。確かにドイツ製は良い。だから万年筆はペリカンのをずーっと使ってるもん。
最近、赤坂へ行くことが多く、TBSに行ってみた。三木谷さんは惜しかったねー。で、そこに子供向けのイベント会場があって、真ん中に小ぶりなメリーゴーランドがあった。ものすごい存在感。ただ同じところを回ってるだけの遊具なんだけど、ワルツなんかが流れてて、夢があっていいよ。ちっちゃい子供が乗っかってるとさらに厚みが増します。カラオケボックスで小泉今日子の「あなたに逢えてよかった」を入れると、本人がメリーゴーランドに乗って歌ってるのでチョーおすすめだよ。ところで、メリーゴーランドって、どこにも辿り着かないので坐禅をやってるみたいなもんなのかなー。全く前進しない。でも、なんだか愉しい。今日は朝、犬の散歩をして、オフィスに来て、会議に出て、郡山のお客様に個人年金を勧め、渋谷のお客様の明日のアポをとり、つくばの法人客にネゴの進捗状況を確かめ、銀行へ行って固定資産税を払い、Eモバイルの代金を振り込み、蕎麦を食い、日本橋図書館で調べものをし、今、ブログを作成してて、これからオフィスに戻ったあと、赤坂で会食。家に戻り、息子の教科書をチラ見して、犬の散歩。戻ってジャズを聴く。同じところをぐるぐる回ってるってゆー点で、メリーゴーランドに乗ってるのと同じだわ。
だから、わざわざ豊島園に行かなくてもいいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿