2009年4月21日火曜日

検索と痴呆。

健作と地方ではないよ。検索と痴呆について述べる。ある日、といっても昨日だけど、2つのことについて検索しようと思ったわけ。で、パソコンに向かって1秒後、頭がホワイトプラン、失礼、ホワイトアウトしてしまって、どーしてもその2つが思い出せないのよ。調べたいと思っていた対象を忘れてしまう。
ドンキーに聞いても、分るわけないしー、昼寝してみたよ。夢にもでてこなかった。起きて、近所のセブンイレブンに行ってみた。レジのオネエチャンに相談するかー。いよいよ老人だなこれは。ピーナッツを買って、松戸神社に立ち寄る。ご神体のヤマトタケルに聞いてみよう。二礼二拍一礼。
おうーっ、想い出した!1つ目がバーニングプロ、2つめが兵庫県立伊川谷高等学校。
わかったこと。バーニングプロの周防社長は昔、ハマコー先生の運転手をしていたということ。バーニングの名前の由来は、昔所属していた本郷直樹の「燃えるナントカ」ってゆー歌から取ったらしい。資本金72億円、多いねこれ。傘下のフロムファーストはジャニーズをこぼれたタレントの受け皿。同じく傘下のライジングプロは沖縄アクターズスクールと提携。さらに、巨乳タレントを擁するイエローキャブ、北野オフィスなんかもある。所属タレントは郷ひろみ、小泉今日子、松方弘樹、内田有紀、稲森いずみ、島谷ひとみ、伊藤英明、小池徹平、ウエンツ瑛士だって。これじゃ、松竹芸能の北野誠は潰されるわけだ。
次、兵庫県立伊川谷高校。おれの母校ね。OBの有名人は無名のシンガーソングライターと役者の古田新太のみ。ショボー!
痴呆になったままでいてもいい程度の検索内容だったねぃ。でも、納得。

0 件のコメント:

コメントを投稿