2009年4月8日水曜日

日本武道館。


30年ぶりに入学式に出た。私と 同じ大学の同じ学部に長男が入学することになったため、今度は父兄席に座ることになった。
息子に言いたいこと。大麻を所持して逮捕されないように。できれば、学業に精進し、特待生になって授業料免除の対象になってくれ!頼んだぞ!日大は岩本家からお金を吸い上げなくても、潤沢な資金がある筈だ!武道館を貸切るくらいどーってことないんだもんなー。
式が終わって、外に出た。北の丸公園の桜が見事だ。粋な計らい、ロケーション最高!
お昼にしよう。九段下の「寿司政」は高いので、神保町まで歩き「近江や」 で鯖焼きを一緒に食う。30年通ってる店なのでベリー落ち着く。しかも、この店の魚とご飯と味噌汁は宇宙一おいしい。
「親子二代で来てくれるなんて、ほんとありがたいよ」とオヤジ。幸せな気分って、こーゆー瞬間なんだと
しみじみ思う。お礼を言いたいのはこっちのほうだよ。ありがとねぃ。



0 件のコメント:

コメントを投稿