2009年4月2日木曜日

名ばかり世帯主の定額給付金。


対馬市では既に支給された定額給付金を、税金の未納者に限り、銀行口座を差し押さえることで没収したという。やるねー。わが松戸市の支給は5月の中旬の予定らしいが、岩本家に対する支給額の合計は4万4千円。世帯主である私の取り分はゼロに、多数決で決まったという。交渉のテーブルは用意されず、ただ決定した内容のみが言い渡された。悔しいから定額給付金なんか無くなればいいと思う。定額給付金ってゆーネーミングも、ゆうちょ銀行の商品名みたいでセンスないなーと思う。アメリカなんかハリケーンにも1つ1つ名前が付けられていて面白いねー。カトリーナとかね。政府で名前を募集すればいいじゃんねえ。でも、テイガク君って名前はやめようね。
4万4千円あったら何に使う?個人的にはドル建て終身保険に入ってほしいな。毎月毎月だけど、お金が貯まるからいいでしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿