2009年4月1日水曜日

エイプリルフール。

4月1日は嘘をついてもいい日だそうだが、嘘は罪。嘘は偽者。だから、本物でいたいし、本物になりたい。今日は本物とゆーか、この人でないとダメーってゆー話をするよ。
まず、ピーターパン。相原勇じゃなく榊原郁恵。厚みがあった方がいいよ。銭形平次、風間杜夫じゃなく大川橋蔵。目がピカピカ輝いてないとねー。タイガーマスク、三沢光晴じゃなく佐山サトル。ちっちゃい方が可愛いの。遠山の金さん、松方弘樹でなく中村梅之介。いなせだもん。水戸黄門、これは東野英治郎で決まりでしょう?由美かおるじゃあ無理だもん。仮面ライダー、佐々木剛じゃなくて藤岡弘。藤岡さんは限りなく神に近い存在だな。座頭市、北野武は頑張ったけど勝新太郎。色気が違うってば。コメットさん、九重祐美子より大場久美子。これは説明のしようがないな。好き。ジェームス・ボンド、ロジャー・ムーアは繊細過ぎて、もの足りないなぁー。ショーン・コネリーの暑苦しさがなんとも言えないのよ。
あとはオンリーワン篇。放浪記の森光子。合掌。三代目山口組・田岡組長役の高倉健。ゴルゴ13役の高倉健。男はつらいよの渥美清。死んだらシリーズ終わっちゃったもんなー。あと、芸能人水泳大会の司会、おりも政夫。仕切りの巧さは高橋圭三を超えてたね。
疲れてるのでこれくらいしか想いつかないよ~~~~~。寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿