2009年3月27日金曜日

Eモバイルは地下鉄に弱い!

ACERのミニノートパソコンをアキバヨドバシで衝動買いしてしまったのが3月2日。最初は使い方が全く解らず、小さな船に乗せて江戸川に流してしまおうかと思ったぐらいだったが、Eモバイルに違約金を取られるのが釈由美子なので、格闘しているうちに少しずつ機能をマスターしちゃった。グーグルのサイトしか使わないものの、カレンダー機能で将来のコミットメントを書き込んでみたり、こうやってブログを公開するようになるとどうにもとまらないんだわー。当然ながら営業鞄に入れて持ち歩くようになる。しかし、地下鉄で移動するのが中心の生活なのでプロバイダーがEモバイルだと全然繋がらない。でも、大手町駅は何故だかおっけー。銀座駅は駄目。丸の内線の上智大学の見える四ッ谷駅は◎。お茶の水駅から淡路町駅に向かう途中の神田川に架かる聖橋が見える付近も可。びっくりしたのは半蔵門線の押上駅でアンテナが3本立ったことだな。Eモバイルを押し上げたからなのか?でもまあ、使い勝手は初期のフォーマより悪いことは確かだな。フォーマで想い出したけど、星飛雄馬の大リーグボール2号が水に弱いことを指摘したのは、父の星一徹だったな。「Eモバイルは地下鉄に弱い!」と目の中に炎を燃やしながら東京メトロの駅で叫ぶと、気違いだと思われるから言わない。Eモバイルは光通信に商売のやり方が似てるのかもしれないな。昔、「HIT SHOP」って全国どこにでもあったよなー、光通信の携帯の販売店。今は見当たらないから、Eモバイルは栄枯盛衰に揉まれながらも、勝ち抜いてサービスの向上に励め!地中深く潜った、大江戸線で使えるようになったら褒めてやるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿