2009年3月30日月曜日

リニアモーターカーなんか要らないよ。

森田健作知事おめでとう。35年前、テレビで早瀬久美を相手に、「吉川クン、君たちはだなー」なーんて言ってた台詞が懐かしいよ。松戸駅前で再度握手を交わし、4年前と同じく投じた1票がお役に立てて嬉しかったよ。でも、仮面ライダー1号だった藤岡弘に北海道の大雪山で偶然に出くわし、会話したことのほうがおれにとっては涙ものだったけどねぃ。
で、新知事の公約、「成田空港までをリニアモーターカーで結びー」なーんて言ってたけど、これはやめようよ。そんなの造っても空港までの移動に高い運賃出す奴いないってば。格安海外旅行に行くOLとか、出張費を浮かせたいビジネスマンとか、やっとの思いで旅費を捻出した外国人が、たかだか空港までのアクセスに大金を払うと思ってんの?空港を利用する場合、かなり時間に余裕を持って出掛ける訳で、そんなに急いでる人はいないと思うけど…。
そもそも論を展開するけど、個人的には成田空港って無くてもいいと考えてて、羽田空港を国際空港にして、海に滑走路を伸ばしていった方がよいと思ってるのはおれだけかなあ?天は二物を与えずってゆーじゃない(意味が違うか)?中途半端な距離に2つ空港は要らないと思うよ。たとえば、ゴルフ場でプレイするとき、高麗とべントの2グリーンがあるじゃない?紛らわしくないかなあ?2つ楽しめってか?いいよ、ベントの大きなワングリーンにしようよ。国際空港は羽田に一本化して、成田は敷地内にUR住宅を建てて格安で分譲して移民を受け入れるってゆーのはどうかなあ。ところでリニアモーターカー造るとしたらどこを走るのかなあ?江戸川?松戸?おれの家の資産価値って上がるの?マジ?うれしいな。いいかもしれないな。おっけー、よろしく頼みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿