2009年3月23日月曜日

チーバ君と森田健作。

おれは預言者じゃないけれど、3月29日(日)は森田健作が千葉県知事になると思うよ。千葉県は堂本ナントカってゆーお婆さんが2期8年知事をやって、案の定なにやってるかわかんなかったもん。無駄な8年間だったみたい。女性の社会進出があまり一般的でなかった時代に頭角を現した女性はその希少性から結構、社会の中枢に上り詰めてるケースが多いよな。女性の品格本を書いてる昭和女子大の学長とか一杯いる。でも、高学歴のお婆ちゃんにリードされる組織ってどうなんでしょうか?機能してるかなあー。独創的なアイデアなんて出そうにないでしょ?
4年前、松戸の駅前で初めて森田健作と握手したとき、爽やかなおじさんだなーと好印象を受け、迷わず1票を投じた。7000票差で負けちゃったけど、その基礎票プラスアルファで今回は圧勝するんじゃないかな。しっかり!
左は千葉県のマスコット「チーバ君」。SUICAのペンギンキャラクターをつくった市川市在住のデザイナーの先生が考えたんだって。真っ赤に燃えたチーバ君と青春の巨匠、森田健作の噛み合わせはいかがでしょうか。個人的には、このコラボ、凄く好きかもしれない。奈良県の遷都くんは残念ながら、内舘牧子同様、キツイけど…。
森田新知事にお願いしたいことが1つだけあるよ。それは図書館の整備と拡充。新設はしなくてもいいから、新しい本を沢山買って、図書館内のレイアウトの変更も含めてスペースの有効利用ができるようにしてほしいよ。あと、道路は力入れなくていいと思う。お金の無駄だし、これからは車に乗る人が自然に減ってくるからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿