2009年3月27日金曜日

「新」は、まやかし。

昔から思っていたことがある。名前を付ける際、安直に「新」を付けないでもらいたいのだ。「新」が付いたものには良いものがなく、ウソ臭い匂いがプンプンするんだよ。JR総武線快速の新日本橋。もっといい名前はなかったのかなあー。駅の改札を通るとき、爽やかな気持ちになれない。新丸子。これもおかしい。新松戸。マツキヨの本社があるだけだ。新銀行東京。駄目だ。石原慎太郎。これはギリギリセーフ。勝新太郎。アウト、パンツの中に大麻を入れていた。新光証券。昔いた会社だけど、嫌い。新大久保。これはいいな。大久保より良い。新花巻、新白河、新横浜、新富士、新大阪、新横浜、新神戸、新倉敷、新岩国、新山口、新下関(おれも暇だな)。新幹線が停まるだけじゃん。だから、新銀座とか新秋葉原とか新新宿とかはつくらないで下さい。頼んだよ。 体操の技で新月面宙返りってあったけど、旧タイプとどう違うのよ?
とどめの一発、新加勢大周!これは坂本一生に変わったんだっけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿